薬を飲んでも治らなかった頭痛でお悩みだった濱口さんの体験談

「どうして薬を飲んでも頭痛が治まらないの?どうにかしたいけど、どこに行ったらいいのかわからない」という不安を抱えていませんか?

病院で検査をしても「特に異常なし」と診断されてしまった・・・

こんな不安を抱えているあなたに、同じように原因不明だった頭痛が当院に来られて改善した濱口さんの話をします。

薬を飲んでも治らない頭痛でお悩みだった濱口さんが初めて来られた時の様子

濱口さんが初めて当院に来られたのは2017年の5月後半頃でした。

もともと片頭痛もちだった濱口さんですが、薬を飲めばいつもすぐに治まっていたそうです。

しかし、ゴールデンウイーク前からひどくなった頭痛は薬を飲んでも痛みが治まらず、何かいつもと違う感じがしていたそうです。

不安になった濱口さんは脳神経外科を受診されました

どんな診断が下されるのかドキドキしていたそうですが、お医者さんから告げられた検査結果は「脳には異常なし」でした。

「脳に異常がなくてよかった…」とホッとした濱口さんでしたが、「じゃあこの頭痛は何なのですか?」とお医者さんに尋ねたところ、このようにアドバイスされたそうです。

「首と肩のコリが原因じゃないですか?」
「運動してみてはいかがですか?」

内心、濱口さんは「何そのアドバイス?それだけ?」と思ったそうです。

要は病院では原因がわからないので治療はできません、と言っているようなものです。

濱口さんは10年以上前から肩と首のコリに悩まされていたので、どうして今更それが原因で薬が効かないほどの頭痛が発症したのか疑問に思われたそうです。

濱口さんは肩や首のコリがひどくなると、整骨院に行って骨盤や首の調整をしてもらったりマッサージをしてもらったり、定期的にアロママッサージにも通われていたそうです。

しかし、通っていてもガチガチの首と肩のコリは2~3日は楽に過ごせるけど、スッキリ改善するという経験はなかったそうです。

一生治らないものだと諦めていたともおっしゃっていました。

だから、今回の頭痛も肩や首をマッサージでほぐしても意味がないはずだと思われ、他に方法がないかと悩まれていました。

ちょうどその頃、濱口さんの知り合いの方に当院の施術を受けて吐き気がするほどの肩こりが改善した話を直接聞いて「とりあえず行ってみよう」と当院に来られたのでした。

KeepFitの施術を受けていただいた濱口さんからご感想を頂きました

濱口さんは、今まで整骨院やマッサージしか受けたことがなく整体は初めてだったそうです。

そもそも整骨院と整体の違いもあまりよくわかっていなかったとか。
整体のイメージは、バキバキボキボキする施術だと思っていたそうです。

そういう整体に行って逆に悪くなったという話も聞いたことがあったそうなので整体は避けていたそうですが、知り合いの話ではバキバキするような整体ではないと聞いていたので来る決心をされたそうです。

当院の施術を受けた濱口さんに「今まで受けたことがない施術」「首や腰を直接もまないのに症状が軽くなった」とのご感想をいただきました。

頭痛以外にも10年以上の慢性的な肩こりがあった濱口さんですが、今では肩こりの自覚症状が全くなくなったそうです。

来店される前、どのようなお悩みがありましたか?
頭痛、首こり、腰痛。朝起きた時、毎日首が痛かった。
そのお悩みを解決するためにどのようなことをしてきましたか?
接骨院でのマッサージ。脳神経外科にて頭痛の受診。
当店の施術はいかがでしたか?
今までに受けたことがない施術。首や腰を直接もまないのに症状が軽くなった。
当店に来店されて現在そのお悩みはどうですか?
朝起きた時の首痛はなくなり、腰痛もほぼなくなりました。頭痛も通うようになってなくなった。
お悩みの改善により日常生活で良かったと感じることは?
長年の首痛がなくなったのが何よりです。
最後に同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。
接骨院でのマッサージ、病院での痛み止めをもらうだけならば解決しないので、根本改善を目指すならぜひ!

なぜ当院の施術が濱口さんの頭痛に効果的だったのか

濱口さんの場合、3回の施術で改善しました。期間にするとたったの3週間です。

最初、濱口さんには週1回のペースで来ていただきました。

「そんなペースで通わないといけないの?」
と思われるかも知れませんが、濱口さんみたいに重症な方にはしばらくは週1回のペースをオススメしています。

なぜなら、痛みの原因が体の歪みであり、その歪みは昔からの癖だからです。

癖というのは脳が長年かけて記憶したものなので、その癖はすぐには治らないからです。

1回の施術で歪みを整えることができても、体は元の歪んだ状態に戻ろうとします。

これは体のメカニズムなのでどうしようもありません。

体は良い悪い関係なく元の体が安全だと思い込んでいるのです。

施術し始めは特に本来の正しい体の状態に馴染んでいないので、元に戻るスピードも早いです。

元に戻りきる前に施術をすると効果的です。

ですから安定するまで週1回くらいのペースで来ていただくと結果的に少ない回数で改善していくのです。

実際、濱口さんも4回目に来られた時には一番のお悩みだった頭痛はなくなったとおっしゃっていました。

当院に来られてから薬も一切飲まれていません。

頭痛が改善されてからは週2回くらいのペースに間隔を空けていきました。

改善してもすぐに施術を止めてしまうと元に戻る可能性が高いです。

悪い癖が良い癖に安定するまで個人差はありますがだいたい3カ月くらいかかると思いますので、メンテナンスで通って頂くのはとても大切だと思います。

濱口さんも定期的に通われた結果、長年お悩みだった肩こりや首痛、腰痛なども改善していきました。

KeepFitの施術が効果的だった理由

なぜ、このような効果が出せたかというと、頭痛にフォーカスせず、体全体のバランスにフォーカスした施術をしたからです。

確かにお医者さんが言ったように、肩や首のコリが頭痛の原因かも知れません。

しかし、そもそも肩や首がコル原因が何なのかが大事なのではないでしょうか?

それが体のバランスだと当院では考えています。

長年の癖により体は歪んでしまいます。

これ以上歪んでは困るので頑張って体を支えないといけない筋肉たちが出てきます。

頑張って支えてくれた筋肉はずっと緊張しているので、やがてコリになっていきます。

そのコリは原因ではなく結果なのです。原因は歪みの方です。

ですから、結果であるコリを強くマッサージしても意味がないのです。

意味がないどころか逆に強いマッサージによって筋肉が緊張してしまい悪化するというのがほとんどです。

根本的な原因である体のバランスを整えれば、筋肉は頑張らなくて済むので自然とゆるみ、血流が良くなります。

その結果、濱口さんの肩こりや首こりが解消されたので血流が良くなり頭痛も改善されていったのです。

バランスを整えるのにバキバキしたり強く押したり揉んだりする必要はありません。

ソフトな施術の方が実は簡単に整えることができるのです。


同じようなつらい頭痛の症状でお悩みのあなたへ

頭痛で悩んでいる方は本当に多いと思います。

「薬を飲んだら治まるから大丈夫」と思っていませんか?

薬は症状を抑えているだけで根本的に改善しているわけではありません。

根本原因を改善しない限り、その頭痛は一生つきまといます。

更に薬の副作用は他の病気の原因となる可能性もありますので、薬が手放せなくなっている方は要注意です。

マッサージなどでその場しのぎを繰り返している方も同じく要注意。

揉めば揉むほど筋肉は硬くなると思っておいてください。

だからあなたの頭痛はよくならなかったのです。

当院はあなたの頭痛の根本原因を見つけ出し、施術をしていきます。

当院の施術はバキバキしたり強くマッサージするような施術ではありません。

できるだけ身体に負担が少ないように安全第一を心がけています。

ほとんど痛みの伴わないソフトな施術で体のバランスを整えていきますのでご安心ください。

病院で検査をしたけど異常なしと言われて悩んでいる頭痛のあなたは今すぐ予約してください。

一日でも早くその頭痛を卒業しましょう。

06-7222-3330
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩5分
大阪メトロ四つ橋線「四つ橋駅」から徒歩5分

大阪府大阪市中央区南船場4丁目10-13
HUQUE Building MINAMISEMBA67号室

■営業時間 平日 11:00~20:30 /
土日祝 11:00~19:00
■定休日 不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP